1件しか無い? ‐ 引越し業者について ‐ Q&A

群馬の引越し金額.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しQ&A
引越し料金について
引越しの作業について
引越し業者について
コンテナ便で
競技用卓球台を返品する関係で、最安値の業者を教えていただきたい
家具運搬
1件しか無い?
2回ほどアイデアさんにお世話になったので、今回もお願いしたい
家具の移動・運搬に関して
窓・ベランダからの搬出・搬入について
引越し荷物の一時預かりについて
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
破損・トラブルに関して
その他

ホームQ&A引越し業者について

1件しか無い?

質問者:石崎真弓 さん2022/09/03 14:10:59

北海道根室市落石から、茨城県鉾田市に引越したいのですが引越し業社が、1件しかなく、しかも100万円は掛かると言われて他の方法も、模索中ですが、20万くらいで済む方法はありませんか?

引越しガイドの回答

引越しガイド:   森     2022年09月03日

石崎真弓 さん ご質問有難うございます!


当サイトでご紹介している一括見積もりサービスをご利用になられて、対応してくれる業者が1社だけだったのでしょうか。

まだご利用になられていないようであれば、まずは一括見積もりサービスを使ってみてください。

使ってみて見つからなかった様であれば、後はネットなどで対応してくれそうな業者を探す必要があります。

北海道から本土への引越しは、確かに対応できる業者が限られるかもしれません。

北海道と茨城県の両方に営業所があることが必要ですから、やはり大手だと思います。

サカイさん、アートさん、アリさん、日通さん等に直接問い合わせをしてみてください。

また、引越しの料金はトラックの大きさで決まりますので、安くするには荷物の量を減らすことが一番です。

北海道で家具などを出来る限り処分されて、茨城県で購入されることも検討してみてください。

処分される際に最も安くする方法は、公的サービスの粗大ごみで出すことです。

ご自身で出せない大きな家具などは、指定の場所までの運搬を引越し業者に依頼すれば良いと思います。

引越しガイド:   正井     2022年09月04日

石崎真弓 さん ご質問ありがとうございます。

おそらく、当サイトのTOPページでご紹介しております一括見積もりサービスをご利用いただいての結果だと思いますが、札幌より北側地域に対応出来る業者は少ないです。

根室市に拠点がない業者であれば、高速料金や宿泊料金等が発生して、見積もり額が高くなっている可能性もあります。

ただ、荷造り・荷解きパック等ではない限り、宿泊費や高速料金が必要だったとしても、金額だけ聞くと高いなという印象は受けます。

しかし、相応の荷物量があるのであれば仕方ないとも思います。

引越し料金は荷物量によって違ってきますので、可能な限り荷物量を減らし、トラックサイズが小さくなれば料金も安くなりますので、ご一考ください。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2024-03-08 14:38:22Q&Aの「アップライトピアノの一時保管について」を受付ました。2024-02-28 20:19:52Q&Aの「マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ」を受付ました。2024-01-01 02:11:52Q&Aの「引き取り」を受付ました。2023-12-12 17:09:31Q&Aの「金庫のみの引越料金をお知らせください。」を受付ました。2023-12-04 19:19:14Q&Aの「キッチンカウンターを2階のベランダに入れてほしい。」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集